FLACE NEWS
【 3form「フルサークル・プログラム-Full Circle 」の取り組み 】

3formは、途上国地域の人々に安定した労働環境を提供し、継続的な教育支援や伝統工芸復活などによる、地域発展に貢献するための「フルサークル・プログラム」と名付けた独自の活動を行っています。
それぞれの地域の特徴を生かした樹脂パネル中間層原料を、現地の職人とともに開発し、新しいデザインパネルを創り出しています。
3form製品は様々な伝統工芸が生かされ、そしてそれに携わる人々の生活を支えています。
3form_kathali
Full Circle Video(YouTube)
Full Circleマークのパネルには、関わった様々な国の人々のストーリーがあります。
【 3form Full Circle story vol.1 】
3from_Kathali
Kathali<カタリ>
ネパール語で木を表すカタリは、2015年の震災後の再建を支援するためにネパールの豊富な資源である木材を活用して作られました。大工職人は材木を手がんなで削り加工します。以前は、残された削りくずは廃棄されてきましたが、今は別の職人によって収集、成形、塗装され、3formの原料に生まれ変わります。
3form_Lina
 Lina<リナ>
ネパールのコカナは、2015年の地震で最も大きな被害を受けた地域のひとつでした。
このヒマラヤの山村には、長い伝統を持つ熟練した竹職人が住んでいます。 この竹職人たちとの出会いにより、新しいスタイルのフルサークルデザインが完成しました。
リナとはネパール語で「棒」を意味します。丁寧に手染した竹の棒が並べられたデザインは、素朴な織物のような印象を与えます。

3form Full Circleカタログ ダウンロード↓
https://flacedesign.com/flacefiles/catalog/3form/3form_FullCircle_2016.pdf


このたびの新型コロナウイルス感染症で、お亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、罹患された方々には心よりお見舞いを申し上げます。
当社では、新型コロナウイルス感染症に関する緊急事態宣⾔発令に伴い、4月8日から5月6日(水)まで在宅勤務を実施しております。お問い合わせにつきましては、各担当宛へメール・携帯電話にご連絡ください。
皆様には、ご迷惑、ご不便をおかけいたしますが、ご理解を賜わりますようよろしくお願い申し上げます。



 
【問い合わせ】
エース物産株式会社 フレイス インテリア ディビジョン
TEL 03-6550-9212
https://flacedesign.com/