FLACE MAGAZINE
当社取扱いメーカーCOR製品に使われている材料(ウレタン)についてご案内いたします。
【CORのこだわり-ウレタン編】
ソファの座り心地と耐久性を決めるのは、中身であるウレタンの品質が重要になります。
1-2_COR-UF.jpg
ウレタンメーカーより一定の大きさのサイズで仕入れ、工場の中でも一番の面積を占める場所でウレタンを保管しています。
3_COR-UF.jpg 4_COR-UF.jpg
下地加工部門で、それぞれの商品に合わせウレタンをカットし、数種類を組合せて貼っていく工程を手作業で行っています。
モールドウレタンは、効率的で、大量生産ができ、費用も安くなりますが、それでは本当に座りやすく耐久性のあるソファは製作できないと考えています。
5_COR-UF.jpg 座る場所によって、体重負荷が違うため、背には柔らかいウレタン、座には硬めのウレタンが使われます。
また、それだけではなく、すべての商品でウレタン構成が異なります。CORのソファに使われるウレタンは1700種類になります。
長年使用しても体重差のある方々にも同様に座りやすく感じてもらうには、ウレタンの密度・圧縮率が高いことが必要です。
CORが使用するのは、最も密度が高く、最も丈夫なウレタンだけです。
密度が高いということは、ゆっくりと沈む感じとしっかりとした座り心地の両方を感じられるということです。
6_COR-UF.jpg
7_COR-UF.jpg 8_COR-UF.jpg
芸術的に構成されたウレタンは、丈夫な不織布でカバーされ、熟練した職人により丁寧に縫製された張地をまとい、長い間座るたびに心地よく感じるソファが出来上がります。
COR_Product.jpg
9_COR-Conseta.jpg
外見の美しさだけでなく、中身にも同じ価値があるそしてその品質は永く使い続けることによって証明されます。
・COR BRAND 商品

【問い合わせ】
エース物産株式会社 フレイス インテリア ディビジョン
TEL 03-6550-9212
https://flacedesign.com/